活動紹介

ホーム 活動紹介山梨掃除に学ぶ会 「第156回 甲府駅前街頭清掃」/p>

山梨掃除に学ぶ会 「第156回 甲府駅前街頭清掃」

  • 山梨
  • 山梨掃除に学ぶ会
  • 街頭清掃
2022.05.01

第1日曜日の5月1日(日)は、山梨掃除に学ぶ会「第156回 甲府駅前街頭清掃」を行いました。

ゴールデンウィーク中にも関わらず、大勢参加してくださいました。
ちびっ子達も早起きして頑張ってお掃除していましたよ! 素晴らしいです!

今月30日は語呂合わせでゴミゼロの日です。
山梨掃除に学ぶ会では、5月30日は平日なので前日の5月29日(日)にゴミゼロ運動として朝8時からの約1時間、武田神社のお堀の周辺のお掃除をします。

申し込みは不用でどなたでも参加出来ますので、7時50分に下の画像の[A]の場所「西曲輪南馬出」広場に集合してください。
箒やトングなどの掃除道具は会で用意しますので、汚れても良い格好でいらして下さい!

山梨掃除に学ぶ会     古旗 達也
山梨掃除に学ぶ会 ホームページ

ヒデさんのワンポイントアドバイス

街頭清掃、お疲れさまでした。ゴールデンウィーク中にも関わらず、大勢の参加すばらしいですね。お子さんの参加もとても力づけられます。
今回は「歩石の掃除の仕方」について1点、 歩石やトイレの床をたわしで磨く際には、腰を下ろし、左手もしっかりついて掃除をするとより力が伝わっていいですね。 ぜひ次回試してみてくださいね。