活動紹介

ホーム 活動紹介京都掃除に学ぶ会 「京都新洗組 街頭清掃」

京都掃除に学ぶ会 「京都新洗組 街頭清掃」

  • 京都
  • 京都掃除に学ぶ会
  • 街頭清掃
2022.05.07

5月7日(土)は、京都新洗組で京都の高瀬川が流れる木屋町通り(四条〜三条通)の街頭清掃を行いました。

みんな爽やかな新緑につつまれ、幸せな時間ながれていました!

兵庫さんが、排水溝の掃除に初めて挑戦してくれました。
最初はブツブツ…、言ってはったんやけど…笑

「排水溝は、全部でいくつあるんや?」とか、「これ全部やるの大変や…」とか…、だけど掃除が進み、排水溝が綺麗になってきたら、「また次回もします!」と、笑顔!!
「これが、掃除のちからや!!」 と久々目の当たりして、またまた続けていこう!と思った今回の活動でした。

鍵山秀三郎相談役。がんばりますね。

京都新洗組の活動は、毎週土曜日(第2土曜除く)、朝の6:00にザ・ゲートホテル京都高瀬川の正面橋に集合です。
道具もありますから、お掃除を一緒にしたい気持ちだけご持参ください!! ぜひ皆さま、お越しください!! 

京都掃除に学ぶ会     前田 佳織
京都新洗組ホームページ