活動紹介

ホーム 活動紹介三原掃除に学ぶ会 「三原夢拾い」

三原掃除に学ぶ会 「三原夢拾い」

  • 広島県三原市
  • 三原掃除に学ぶ会
  • 街頭清掃
2022.05.14

5/14土曜日は、午前6時から三原駅で「三原夢拾い」街頭清掃を行いました。

雨が続きましたが、土曜の朝は・・・何故か雨があがります。

「しっかり拾ってください」

まるで、天がそのように言われているかのようです。

「誰の仕事でもない事を自分の仕事にする」
鍵山相談役のお言葉が、今、尚、心に響きます。

座学も大切ですが、実践から得るものは大きいように感じます。

百萬典経 日下灯
(百万回お経を唱えても、実践しなければ、日中にろうそくに火を灯すようなものの意味)
心にきざみこみたいと思います。

三原掃除に学ぶ会     岡本 淳治

次回の活動予定

【日程】 6月11日(土)朝6:00〜7:00     
【集合場所】 三原駅南口
※ゴミ袋は用意しております。

ヒデさんのつぶやき

街頭清掃、お疲れさまでした。まさに 「実践から学びを得る」 取り組みが本当にすばらしいですね。今度はぜひ、活動の様子も拝見してみたいです。