活動紹介

ホーム 活動紹介5・30運動 第199回 伊東掃除に学ぶ会

5・30運動 第199回 伊東掃除に学ぶ会

  • 静岡
  • 伊東掃除に学ぶ会
  • 街頭清掃
2022.05.30

伊東市と日本を美しくする会ごみゼロ運動に合わせて、伊東駅から海岸に続く歩道を掃除させていただきました。

観光客の皆さんがよく歩く道が草だらけでみっともないので、木の枝を払い、草を刈り、スクレーパーで草抜きをしました。

最初は見苦しい景観も綺麗さっぱり美しくなり、歩いても気持ちの良い歩道へと生まれ変わりました!!
何より自分たちが一番氣持ちよく、清々しい心(笑顔)へと変わっていきます

きれいな街は、最幸のおもてなしに繋がると思います。

毎月、実践しているお掃除も次回で200回、約17年を迎えます。
高齢で掃除できなくなった当初のメンバーも手押し車で、時間をかけて歩きながら応援に駆けつけていただき嬉しいことでした。皆に支えられて今があります。

200回は、7月17日(日)6:00~8:30 場所は未定。201回は、8月7日(日)4:30~7:00 オレンジビーチ中央トイレ。

伊東掃除に学ぶ会     白鳥 宏明
伊東掃除に学ぶ会ホームページ

次回の活動予定

【日程】 7月17日(日)朝6:00〜8:30     
【集合場所】 未定