活動紹介

ホーム 活動紹介筑豊掃除に学ぶ会 例会 169回目

筑豊掃除に学ぶ会 例会 169回目

  • 福岡
  • 筑豊掃除に学ぶ会
  • 街頭掃除
2022.03.12

3月12日(土)は、筑豊掃除に学ぶ会の169回目例会でした。

オミクロン株対策で、三密を避けて街頭掃除を飯塚市役所周辺で行いました。今回は、島根県の浜田江津の会で活躍してこられた森さんが、福岡に転勤となり初参加してくださりました。ありがとうございます。

また、足の調子が悪くて1年半休まれていた元気者の加藤さんが1年半ぶりに復帰され、皆さんも大喜び。さらに新人の初参加もあり、いつもより大い12名での実施となり、とても活気がよく、春の陽気と重なりとても生き生きした心磨きとなりました。

人数が増えるとがぜんやる気が上がりますので、これからもよろしくお願いします。

筑豊掃除に学ぶ会     広瀬 透

ヒデさんのワンポイントアドバイス

街頭清掃、お疲れさまでした。復帰された方、初参加の方、すばらしいですね。私も嬉しくなります。
今回は「箒の使い方」について1点、 縁石の横を掃く際には、縁石に対して箒を垂直よりも「平行に使う」 とより効率が上がりますね。ぜひ次回試してみてくださいね。