活動紹介

ホーム 活動紹介ゴミゼロ運動 「武田神社街頭清掃大会」

ゴミゼロ運動 「武田神社街頭清掃大会」

  • 山梨
  • 山梨掃除に学ぶ会
  • 街頭清掃
2022.05.29

暑い中21名の方が参加していただきました。
掃き掃除班と草取り班に分かれての武田神社周辺のお掃除。

お掃除を始める前は「そんなにゴミがないねー」と言う人がいるくらい、日頃からお掃除をされているようで…、
でも終わる頃には、時間内にやりきれないくらいのお掃除となりました。

閉会式では、お掃除をすると謙虚になる、なぜ謙虚になるのか…
掃除をする時は目線が下に行く。目線が低くくしながらお掃除することで、周りへの気配りが出来るようになって謙虚な気持ちが生まれると教わりました。

「お掃除が終わったら清々しい気持ちになりました」という感想もあり、無事終了しました。
皆さん、スッキリした気分になられたと思います。

7月2日(土)は昇仙峡のお掃除があります。
良かったらご参加ください。

山梨掃除に学ぶ会     前濱 勝二
山梨掃除に学ぶ会 ホームページ

次回の活動予定

【日程】 7月2日(土)朝6:50〜9:30     
【集合場所】 昇仙峡 県営無料駐車場