活動紹介

ホーム 活動紹介第18回北口本宮富士浅間神社を美しくする大会

第18回北口本宮富士浅間神社を美しくする大会

  • 山梨
  • 山梨掃除に学ぶ会
  • トイレ掃除
2022.08.14

8月14日(日)は、山梨掃除に学ぶ会「第18回北口本宮富士浅間神社を美しくする大会」を行いました。

15名でお掃除させていただきました。

朝5時過ぎに河口湖大橋を渡ろうとしたら、富士山をバックに虹がお出迎えしてくれました。
富士浅間神社の駐車場に着いたら、更に大きな虹が目の前に!

約1時間半で心磨きをさせていただき、浅間神社さんのご厚意でお祓いをしていただき、そのあとは新屋山神社を参拝して来ました。
縁起の良い事いっぱいの1日でした!

皆さん、お疲れ様でした!

山梨掃除に学ぶ会     古旗 達也
山梨掃除に学ぶ会 ホームページ

ヒデさんのワンポイントアドバイス

早朝からのトイレ掃除の実践、素晴らしいですね。
今回は「洋風便座の掃除」について1点、 洋風の便座を掃除する際は、もし便座が外せるようであれば、外してから掃除されると、より美しく効率良くできますね。。 ぜひ試してみてくださいね。