活動紹介

ホーム 活動紹介2月度月例会 益田掃除に学ぶ会

2月度月例会 益田掃除に学ぶ会

  • 島根
  • 益田掃除に学ぶ会
  • トイレ掃除
2023.02.26

コロナも収まってきました。今日は利会長にお越しいただいて驚いております。西益田小学校も一年前に掃除させて頂きましたが、今日は普段以上に気合を入れてやりたいと思います。
明日子供さんが来られて、トイレがきれいになったねと言って喜んでもらえるように頑張りましょう。
山崎 純さん

今日は参加してよかったです。今年からは一歩下って黙々と掃除をすると決めました。
松崎さんにリーダーを依頼して、水越を手伝いしましたが厳しく、利会長にお渡しして会長がコツコツされておられるお姿を拝見して、またスリッパを揃えられているところを見て細かさを学びました。
佐々木 仁資さん

初めての参加です。色々指導をして頂いて取り組みました。
始めは汚いのにびっくりしましたが、綺麗になっていくとだんだん楽しくなって愛情が湧いてくるような気持ちになりました。
曽田 裕太郎さん

二年前に参加して二回目の参加です。この二年間で果たして自分自身人間性が変わっただろうか思います。
自分の弱さそれはまあいいかという諦めの心があることを反省して、何か変わらなければという所に結びつけていければと思います。皆さんの来ておられるジャンバーの背中に「凡事徹底」と有りますがなかなか難しいことだと思います。
江角 貴行さん

今日は皆さん大変お世話になってありがとうございました.
昨年度は暑い夏でこれも大変でしたが、こんな汚いトイレ見た事がないと皆さんに言われたことを思い出します。こうして掃除をさせて頂くと気持ちが清々しくなり本当にありがたいと思います。
有福 保さん

益田は12、13年前に来ました。空港から近いイメージでした。
やりがいのある学校で久しぶりに清々しい気持ちになりました。
12日の総会で若い方々にバトンを渡すために、エールを送る為にも動くと発表しました。「凡事徹底」も「新凡事徹底」として新しい方向もあるということで進めてまいります。皆さんも若い方に繋いでいってください。
大人が引っ張っていきこれからの日本を社会を変えていかなければならないと考えております。
利 哲雄さん

益田掃除に学ぶ会     岡崎 慎

次回の活動予定

【日程】 2023年3月26日(日) 6時50分~9時30分     
【集合場所】 益田市立吉田小学校