活動紹介

ホーム 活動紹介大阪掃除に学ぶ会7月度月例会

大阪掃除に学ぶ会7月度月例会

  • 大阪
  • 大阪掃除に学ぶ会
  • 神社境内掃除
2023.07.09

7月9日【日】8:00~9:30

大阪掃除に学ぶ会例会 大阪市住之江区の大阪護國神社の境内、石畳を清掃。

ちょうど小雨で、夏の日差しもなく、たわしで磨きました。

南港通りの側やし、排ガスの黒いのが浮いてきました。

前日に安倍晋三元首相の慰霊祭があり、喧嘩台にはたくさんの献花がありました

神社で安倍さんの献花台を設けるの大変みたいです。私は感謝しかないです。

話しはそれましたが、大阪掃除に学ぶ会例会は一年一回ですが、大阪護國神社では、毎月第一土曜日朝10時から清掃奉仕を募集しております。

ここの宮司さん、優しくて気さくなお人柄で大好きです。
一度参加されてはいかがでしょうか?

投稿者:大阪掃除に学ぶ会    愛原 啓介

次回の活動予定

【日程】 8月27日(日)朝8:00〜11:30     
【集合場所】 大阪市立大成小学校

ヒデさんのひとこと

素晴らしい場所での活動、お疲れ様でした。せっかくの美しい場所ですので、もう少し画質の良い写真で見てみたいですね。