活動紹介

ホーム 活動紹介7月度月例会 益田掃除に学ぶ会(中西中学校)

7月度月例会 益田掃除に学ぶ会(中西中学校)

  • 島根
  • 益田掃除に学ぶ会
  • トイレ掃除
2023.07.30

今年は猛暑続きで皆さんも体調に注意して下さいね。昨日も中学一年生の女の子が部活を終えて自転車で帰宅途Ï中倒れて亡くなったそうで驚いております。
18万年前以来の暑さだそうです。本当に気をつけましょう。
今日は普段しないトイレをしますが、先月も東中もそうでしたが普段やっていない所が汚れておりますので、今日も頑張ってやりましょう。
【山崎 純さん】

2年ぶりに参加しました。益田で勤務しておりましたが、福岡に帰りまた今回岩国に転職組ました。
今岩国の掃除の会に参加しておりますが、益田もまた来たいと思います。
【森 宣雄さん】

今日は小便器を担当しましたが、益田は道具も揃っていて、時間もしっかりありますが、自分のスキルが不足している為、若干汚れが残ってしまい悔いが残りました。
岩本さんと隣り合わせでそうじをしましたが、岩本さんが熱心に取り組まれている姿が、さすが管理者だと感じ感動しました。
【中西 秀之さん】

今日は小便器でしたが、前回とも形が違って狭い所の尿石が取りにくかったですね。
その為の道具を何か準備して頂けたらと思います。
【岩本 祐二さん】

今日で2回目の参加でしたが、手順を忘れてしまって森さんにいろいろ教えて頂き、特に天井から順番にやることを聞いて納得ししました。家のトイレ掃除もやろうと思います。
【田原 雄基さん】

今日は尿漉しを担当しましたが、いろいろ経験できて良かったです。
【椋木 真也さん】

那湯は暑い方が、冬は寒い方が掃除にはいいと言われますが、今日は良い一日になりました。
この所2~3年大便器をしておりませんでしたが、久しぶりにやれて完ぺきでした。
【松崎 純次さん】

ご苦労様でした。尿漉しももう少し簡単にできるかと思いましたが、後半は汗をかいて没頭して磨き、あっという間に一時間が経ってしまいました。
【山崎 純さん】

益田掃除に学ぶ会     岡崎 慎

次回の活動予定

【日程】 2023年8月27日(日) 6時50分~9時30分     
【集合場所】 高津小学校