活動紹介

ホーム 活動紹介秋田掃除に学ぶ会 街頭清掃

秋田掃除に学ぶ会 街頭清掃

  • 秋田
  • 秋田掃除に学ぶ会
  • 街頭清掃
2023.07.08

本日9/30(土) AM6:30〜7:30

秋田千秋公園公衆トイレにて

トイレ掃除実践をさせて頂きました。佐藤代表の呼びかけでかつての秋田掃除に学ぶ会で実践されていた方が1名、以前作成されたTシャツを着て参加してくださいました。必要物品は佐藤代表、平川さんが大事に保管してくださっていたお陰で、ありがたく使わせて頂きました。

普段から手入れされていて概ね綺麗でしたが、平川さんにご指導頂いた裏側、死角となっている所は汚れていました。

そして佐藤代表が男性トイレの水漉しを磨いて実践してくださいました。終了頃は、もっと綺麗に磨きたい思いになり、鍵山先生の「心の荒みをなくしたい」の言葉が思われ、清々しい気持ちを味わいました。

秋田掃除に学ぶ会     立石 リエ子

ヒデさんのひとこと

トイレ掃除の実践、素晴らしいですね。1点、水濾は陶器で柔らかく、臭気もありますので、新聞紙とゴムマットを下に敷いて掃除されることお勧めします。