活動紹介

ホーム 活動紹介第192回筑豊掃除に学ぶ会新年定例会(飯塚健康の森公園)

第192回筑豊掃除に学ぶ会新年定例会(飯塚健康の森公園)

  • 福岡
  • 筑豊掃除に学ぶ会
  • トイレ掃除
2024.02.10

2月10日の朝6時45分から、飯塚市の健康の森公園の公衆トイレで、第192回目の筑豊掃除に学ぶ会定例研修会を行いました。

小雨降る薄暗い中で、LED投光器とヘッドライトを準備しての心磨きです。

この日は福岡便教会の酒井先生、中尾先生、博多掃除に学ぶ会の井夫婦(恵さんは3月に赤ちゃんが生まれます)も参加してくれて、総勢13名で楽しく賑やかに実施することが出来ました。

一年ぶりの場所で、小便器に薄い尿石が付着していて、時間内では完全に磨き上げることが出来ませんでしたので、次回は事前にクエン酸処理をしてリベンジしたいと思います。

終わった後は、暖かいコーヒーを飲みパール柑を食べながらのお茶会で、楽しく気持ちのいい語らいができました。

気のいい仲間との下座行談義は、何とも言えない喜びがあり、至福のひと時です。ありがとうございます。

筑豊掃除に学ぶ会     広瀬 透