活動紹介

ホーム 活動紹介第142回大阪便教会

第142回大阪便教会

  • 大阪
  • 大阪便教会
  • トイレ清掃
2024.03.09

今回は、男子トイレを4名で取組みました。今回はに「壁→床→便器」の順で取り掛かりました。

壁をスポンジで磨いていると、目地が所々黒ずんでいることに気づき、緑色のナイロンタワシとコルクやスクレーパーで組み合わせて磨くことで、黒ずみが白くなりました。タイル一枚磨くように、目地を1本ずつ磨きました。すると横との境目がはっきりとしました。

最終的に2時間のほとんどを壁磨きを行い、トイレ全体の壁の3分の1程度終えました。

4月も同じトイレの壁の磨き掃除させていただきます。順次綺麗を広げていきたいと思います。

このトイレを生まれ変わらせることができれば、新たな自分と出会えるように思います。

投稿者:大阪便教会     西橋 聖次

次回の活動予定

【日程】 2024年4月20日(土) 8時30分~11時30分(受付:8時15分-)     
【集合場所】 貝塚市立北小学校