活動紹介

ホーム 活動紹介西梅田公園街頭清掃

西梅田公園街頭清掃

  • 大阪
  • 大阪掃除に学ぶ会
  • 街頭清掃
2024.06.08

6月8日(土)7:00〜 西梅田公園街頭清掃、いつものレギュラー+東京から品田さんも参加しました。

爽やかな清々しい朝を迎え、いつもの西梅田公園に行くと、なんか変です。草が全くないのです。どなたか地域のボランティアの方が、除草剤を散布されているようです。
ゴミも落ちていませんので、綺麗なのですが、なんか落ち着かない。

草も公園の一部なので、不要だと抜いて除草剤を撒かれてしまうと、小さな子供が遊ぶ場ですし、ペットにも良い影響を与えないでしょう。

この件は、公園管理事務所と協議しながら対応をすすめていこうと考えておリます。
基本善意からの行動ですので、こちら側の要望を言っても解決しません。

私たちは、毎日新聞社前の観光バスの駐車場を中心にはみ出した草刈りと、タバコの吸い殻ペットボトル、空き缶を拾いました。

投稿者:大阪掃除に学ぶ会    愛原 啓介